熊と森の水を作った人たち

あおぞらポコレーション

「障害のある人もない人も一緒に働き稼ぎ、楽しく暮らすこと」を目指す、障がい者就労支援施設です。新潟市天野と阿賀野市畑江の2ヶ所を拠点として、農園・ハーブ園・自然養鶏・ヤギ飼育・木質燃料ペレット製造等、各種事業を展開しています。
※ポコレーションはpoco(ちょっとずつ・ゆっくりと)にrelation(つながり)をくっつけた造語です。
[ →詳しくはこちら ]

株式会社 クレコス

1990年、「美しい日本のはじまり」といわれる奈良で創業。以来20年以上にわたり、国産オーガニック化粧品メーカーの草分けとして「日本人の肌に合った本当に安心して使える化粧品づくり」を目ざし、「米ぬか」や「へちま」など、日本の伝統的で良質的な自然原料を厳選したオーガニック化粧品ブランド「クレコス」を開発。40代以上の女性へ、お肌に優しいエイジングケアのコスメとしてクレヨンハウス・高島屋などで活躍しています。
[ →詳しくはこちら ]

ヒッコリースリートラベラーズ

「日常を楽しもう」がコンセプトのクリエイト集団。新潟市上古町商店街に拠点となるショプを構えオリジナルデザインの衣類、雑貨を販売する。各種デザインや企画などの他に、全国的にも注目されている商店街活動、展覧会なども多数開催。幅広くそして柔らかく活動中。
[ →詳しくはこちら ]

熊と森の水

の豆情報
1、「ボトルの印刷」と「より紐」も障がい者福祉施設で作られたものです。
2、新潟県内産の杉と天然水を使用しています。